WORKS制作実績

人間昆虫記 ミッドナイト ドラマ WOWOW

人間昆虫記 ミッドナイト ドラマ  WOWOW
作品詳細

主人公の十村十枝子は、女優、デザイナー、そして作家と、その欲望のまま、まるで昆虫が脱皮を繰り返すかのように次々と華麗な変身を続ける。しかしそれは彼女自身の才能ではなく、彼女に近づいた人間の才能を完璧に模倣したものだった。果たして彼女は神が作りあげた天才なのか、それとも…。

作中の人物名が昆虫に由来するように人間社会を昆虫の社会に模しており、ヒロインが次から次へと他人の特異な才能をコピーしては邪魔になったものを捨てていく様を脱皮に見立てた表現は、若年から昆虫のデッサンを残し、同名の虫を由来にペンネームにも虫の字を入れるほど虫好きの手塚らしい作品といえる[要出典]。

全編を通して描かれるのは人間の善性ではなく動物性とも言うべきものであり、それぞれのキャラクターがエゴイズムから行動するものの、、ヒロインの行動はどこか颯爽としていて爽快感を伴うのに対して、それ以外の人間の行動は醜悪さを滲ませているのが興味深い作品である[要出典]。

作業内容

VFX制作
タイトルバック制作

公式サイト http://www.wowow.co.jp/drama/konchu/